2009-10-28

生石高原



生石高原に行ってきました!
写真の通り、一面ススキ!ススキ!ススキ!



なんだか稲に似てるなぁ・・
ススキは人は何に利用してきたの?
最近、なかなか見なくなったと言われているそうです。



「ススキのじゅうたん」なんて言葉を耳にしたことがあるので、
群れて生える性質があるのかな!?



天気は晴れたり曇ったり
だけど、それが逆に、ススキを見るうえでは良かったかも
太陽が出ると、まさに金色に光る高原です!
ナウシカさながらの「金色の野」でした



ススキのハイキングコースを登って、
山の頂上へ行くと、雲間から差し込む光が綺麗でした



ちょっぴり寂れていたけど、
まさかの高クオリティ、カレーライスに出会ったり、
道中、車のタイヤがパンクしたり、JAFさんにお世話になったり、
良い旅でした!
今のうちに日本沢山回らないとね!

0 件のコメント: