2010-06-04

渡航まであと2日

渡航日までついにあと2日。

航空券の購入が遅れたせいで、一度韓国に入国する必要があるが、
まぁ夜ご飯に焼肉食べに行くと考えるとお徳かなぁと。
次の日早朝出発のようなので、寝坊しないようにせねば!
ということで日本-韓国-スペインという航路のようです。

今日は、自分の陶芸作品が初めて焼きがったので、
取りに行ってきました!

#01 金むら黒茶碗










金色がところどころ出てもらえるように釉薬をかけたのですが、
大成功!! しっかり狙った金色が出てくれました。
外側の垂れた釉薬は、かけたときに失敗して偶発的に生まれたのですが、
それがまたお気に入り!
建築界では有り得ない「偶発性」を良しとする陶芸界のおもしろさ。
現在、この茶碗を入れて4つ器を作陶しましたが、
今見ると、まだまだですねww 4つ目にして自分の成長を実感。
あとの3つは、まだ素焼き段階ですので、
これから釉薬をかけていきますが、スペイン渡航のため当分お休み。


夜は、友人の紹介でカッシーナ社の新作お披露目パーティーへ。
綺麗なラインが多い。
新作が並ぶ中でも、LCシリーズの存在感は別格。

深夜は、ハネムーンの友人と実家前で談笑。
ハワイ帰りで、真っ黒にこげてた・・・。

0 件のコメント: