2008-05-01

留学のおしらせ②

今日、ヘルシンキ工科大学より、郵便が届きました☆
正式な入学許可証と簡単なパンフレットが入った何とも簡素なもの。
だけど、ようやくフィンランドで1年間勉強するのか~という実感が湧いてきましたね

これが来たので、さっそく住宅の予約も行いました。
住宅は不動産やさんによって勝手に決められてしまうシステムのようで、
条件を最初に言っておいて検討しながら割り振られるようです。
しかも、お断りは2回までというキツイ条件付き・・・。

しっかり、トイレ風呂付き学校近くででかくて安いところと条件書いておきましたw
ほんとはアルヴァ・アアルトの学生寮が良いのだけど、どうでしょう?
早めの予約はそれでもお得だと思うので、良い部屋に当たることを望みます!


↓POSTIはフィンランドの郵便局です。お洒落で有名なのですが、
・・・・・なんともシンプルな封筒でしたw

0 件のコメント: